ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.25

バスツアー募集

福井の原発も止めよう!というバスツアーがあります。
この日、全国各地で脱原発パレードがありますが、
今、いちばん危ないといわれている場所へ応援へ行きませんか?

私は、すいません。
この日、仕事がぬけられません。
自宅から応援しています。

脱原発パレードには、ぜひ、ポスターをご持参ください。
段ボールの裏と表に両面貼るといいです。
より多くの方にアピールできます。

ダウンロードはここからできます。
脱原発ポスター展http://nonukeart.org/

私も2点出品してます。
初期のころなので、かなり画面をスクロールして下へもぐってみてください。
お子さんも、お嬢さんも、おじさんも、お似合いになるかわいい黄うさぎきぃちゃんのデザインです。

ぜひパレードの現場で撮影して、「脱原発ポスター展」のサイトへポスターがお役にたっている画像を投稿くださいませ。

自作のポスターを腹と背中にかかげ、パレードしましたが、いい写真がとれなくて送ってません。
清志郎さんのポスターはよく使われていますね。さすがにインパクトあります。
どうか、私のも使ってくださーい。ご使用後は部屋のインテリアにもなります。

さて、福井のバスツアーですが、往復車中で同じ志と熱さの方たちとつながるというのは魅力的です。

以下、募集のサイトの内容を貼り付けます。詳しくはリンク先へ

http://kokucheese.com/event/index/11742/

福井の原発も止めよう!
6/11(土) 福井・脱原発パレード応援バスツアー

 名古屋から最も近い原発をご存知ですか。

 福井県の美浜原発・敦賀原発・高速増殖炉もんじゅは名古屋市中区まで約100km。浜岡原発よりも近いのです。また、名古屋の北西に位置するため、冬の季節風が吹く際にはちょうど風上となり、何らかの事故があった際には大きな被害がでることがが指摘されています。

 また、もんじゅは昨年8月に炉内中継装置が原子炉内に落ちた事故で、運転再開も廃炉にもできない、というきわめて危険な状態に陥っています。

 福井では5月15日に福井市で脱原発パレードが行われ、約130名が参加しました。
 原発集中立地県で、こんなに集まったのは初めてなのだそうです。6月11日(土)も福井で声を上げた人たちを応援・交流するために、一緒にバスで行きませんか。

■参加費
 3000円

■最少催行人数
 33名(催行人数以下の場合は開催いたしません。福井・名古屋・三重・岐阜等の各地のパレードに各自でご参加下さい。)

 6/11は「6.11 脱原発100万人アクション」として
 全国各地で脱原発パレード・イベントが計画されております。
 東海地方では、名古屋・岐阜・三重でパレードが計画されております。 
 http://nonukes.jp/wordpress/
 http://www.geocities.jp/mama_huan/6-11.html ■申込締切
 5月27日(金)
※27日(金)時点で最小催行人数の33人を上回りましたら、定員45人になるまで申込締切を延長致します。

■日程
6月11日(土)
8:45 名古屋駅新幹線口 銀の時計(旧壁画前・旧メディアワン)集合
9:00 出発
12:00 福井市内着・食事
13:00 パレード・交流会参加
16:00 福井市出発
19:00 名古屋駅着

新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー

心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー

渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店







スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。