ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--

スポンサーサイト

2011.05.24

ぬりえセラピー

K塗り絵セラピー
今日、午後からいつもの自力整体教室が「ぬりえセラピー」ワークショップの会場になりました。

いつもは金山でサロンを開いてみえる鈴木小有希先生http://ameblo.jp/rurionn/にきて講師をしていただきました。

先生がオリジナルで作られた図案からすきなのを選び、好きに色をぬります。

無心になって童心にかえりぬりました。
あの色、この色・・思いつくまま。
それが上の図。

選んだ図案の解説。
過去世のアジアの意識が表に上がってきているそう。
タイ、マレーシア、インドなど。
その地域はあまり自分では意識したいなかったが、
気づけばタイで染色から縫製までされたうさとの服を着ている。
タイへ旅行したとき、現地人に間違われた。

思い思いの色をぬったら
アジアのお祭り。アジアンテイストそのものに。

出来上がりの先生の診断はひとつひとつ「あたっている!」
まさに、そう。
足りない色が著す意味も納得。
今の私は自分自身を癒すことが必要。
絵にでているいいところを説明してくださり、
そこを大事に、そしてたりないものを補給して、と。

図案選び、色を置く順番、ぬる位置、選ぶ色、すべてに自分が映し出されていた!

他に参加されたかたのも↓
nさん塗り絵セラピー

テイストがまったく違います。

綺麗!きちんとされて。
やさしさと誠実さがあふれています。


ぬりおわった後、お茶をいただき、講評会。
そして、リーディングしていただき、
カードでこの先のこともみてくださいました。

とーーーーーーっても濃い時間。
これからの意欲がわくすてきな時間でした。
小有希先生、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

診断の内容はひ・み・つ!
ここにかきませんが、自分というものがよく説明されてる感じ。
これからの良きアドバイスいただきました。


新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー

心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー

渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店









スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

