ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--


2011.05.04

母の日に

福島の酪農家の人たちは言ってます。(森住卓氏のフォトブログより転載)

「これは人災だ。被災者じゃなく被害者だ。飯舘村だけでなく全国の人が原発に
反対して我々のことを我が事として考えて欲しい」

若い人たちは動いています。

私も微力ながら、お手伝いします。
以下、母の日のパレードです。
原子力エネルギーを卒業し安全なエネルギーへ
転換して子どもたちに明るい未来を残そうという主旨です。

昨日ボランティアの説明会に行ってきました。
卒業ということで、パレード用に女子袴衣裳を提供しますと申し上げてきました。

明るい未来のため、明るくパレードしたいですね。




********以下転載大歓迎******************

──────────────────────────
 *Thanks to all Mothers*  Give Mothers A Save World!



 母の日×卒げんぱつ 感謝祭&パレード───────────────────────────


―もうそろそろ母の日だなぁ、…今年は何を贈ろう?? :(



毎年母の日には贈り物をする方も多いと思いますが、
私もこんなことを考えていた一人です。


東北関東大地震と津波で、福島原発震災が起き、安全神話は
もろくも崩れ、日本中に放射性物質が撒き散らされる事態と
なってしまいました。おなかに赤ちゃんがいる・絶賛育児中・
この先ママになるかもしれない、などなど(私自身、将来
ママになるかもしれない身なので、正直とても不安です…)
原発やその事故への、素朴な不安に揺れるママたちに、
はたして今年もカーネーションだけでいいのだろうか、
ママ・子どもたちが安心して生活できる世の中にすること
こそが”今”できる最高のプレゼントではないだろうか・・・


そうだ、5月8日を“卒げんぱつ”感謝祭を行い、持続可能
かつ、未来の世代に負担を押し付けないエネルギーへの
転換、つまり、原子力に頼らない経済や社会にしていく
きっかけを、ママたちに贈ろう!と考え今回のイベントを
開くことにしました。


怒っても、嘆いていても始まらない、これからの未来に
向けて前向きに考える、ポジティブアクションをモットーに、
脱原発を歩こうぱれーど・母の日特別音楽ライブ!・
子どもも楽しめる、学校では教えてもらえない楽器体験・
軽食ブースetc. 家族で来ても楽しめる、そんな一日を
すべてのママたちに愛と感謝をこめて贈ります。


今年は、カーネーションとともに明るい未来をプレゼント
しませんか?
では、当日会場で待っています*
連絡先  stophamaokayouth@yahoo.co.jp
Blog:http://stop-hamaoka.jugem.jp/
Twitter:http://twitter.com/#!/stophamaokaYN

“脱原発×STOP浜岡” 代表 関口詩織


■概要
・日時 2011年5月8日(日) 12:00集合
・場所 名古屋 若宮大通り公園ミニスポーツ広場
    地下鉄名城線矢場町駅 3番出口を東へ徒歩5分
    成田山萬福寺の南 名古屋高速高架の下。
    http://www.plazz.me/~9pR3



■タイムテーブル
・12:00 集合
・13:30 パレード整列
・14:00~17:30 パレード
  矢場町~久屋大通~三越前~中部電力~大津通り~矢場町
  ※パレードのみ参加される方も、13:30には会場へお越しください。
  ※プラカード、のぼり、鳴り物、仮装、大歓迎。


(15:00~17:30 パレード後、ママ対象に「脱原発 ママミーティング」を
 ナディアパーク6階プレゼンテーションルームで行います)
    http://www.idcn.jp/map.html



■イベント案内(12:00~17:00)
・ライブ
 a-fank syndicate http://afank.nobody.jp/

 やじろべえ http://blogs.yahoo.co.jp/onelovestudio1/160076.html

 Ras Kanto http://www.myspace.com/raskanto

 他


・メッセージ
 福岡ママ「ママは原発いりません」からのメッセージ
 福島の農家からのメッセージ など
 
・子ども向け企画
 子ども太鼓ワークショップ
 塗り絵
 紙飛行機作成コーナー


・飲食ブース
 あさみや
 空色曲玉 http://www.soratama.com/

 名古屋オレンジの会 http://orange-net.info/nagoya/

 フェアトレーディング http://www.fairbeans.org/

 わっぱの会 http://www.wappa-no-kai.jp/archives/cat3/



新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs








COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

