ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.24

新たなる観光名所

昨日展示にあった「地熱エネルギー」は
石油の出ない日本が輸入に頼らず運営できるらしい。

どこかの資料では国内の3分の1まかなえるとか。
風力、太陽発電よりも、火山のマグマの地熱を利用で安定供給ができる。
ただ、発電所に適した場所が風光明媚な国定公園、温泉地。

2年前、群馬県草津に他の電力会社の実験発電所を作る予定が、
地元の観光協会の強い反対で中止になったそう。

原発ノーの平和のシンボル・地熱発電所として
風景と調和したデザインにして、あたらしい観光名所に、と
火山の近くの商工会議所、観光協会が誘致してくれないかしら。
火山のふもとにそびえたつ神々しい神殿みたいなデザインにするとか。

そして、火山のない東海地方の海沿いには波力と潮力発電所。
青い水平線の手前に発電所がうかぶ。
美観をよりひきたてるような、厳島神社みたいなデザインにして
あらたなパワースポットとして人を呼び地元に還元できるようにする。

日本が自然エネルギー先進国になって
技術を輸出すれば開発費がまかなえるのでは。


こんな時だけど、予定通り「癒しマーケット」に出展します。
3/26土、11時から19時まで。
名古屋駅前 ウインクあいち7階展示ホール
入場料700円
ブース№C-56 「渡辺カリンの癒しのタロット占い」
タロット占いの他、ぬいぐるみ、ポストカード販売も。
お近くのかた、どうぞ遊びにいらしてください。



新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。