ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--


2011.03.07

排水管

洗面台のボールから水が、はけにくくなった。
ゴミ出しして、洗濯物を干しながら
洗面台の下の扉を開き、排水管を分解することに。

ホースの接合部のバルブを外し、解体。
ブラシをホースに突っ込み、引きだしたら…

こんなものが、詰まってたの!?
一年と数カ月の堆積物。

排水溝の細かいマス目をすりぬける小さな粒子が、
ホースのらせん状の畝にひっかかり、
月日を繰り返すとこんなになるのだ。
毎日何回も水が通りぬけるところなのに。

汚い塊を感慨深く見入りながら思った。
腸の中も同じ。

毎日、食べたものを消化する排便があっても、
消化を休めて、腸の大掃除をする時期を設けないと。

自力整体の実技と整心法と
そして整食法。

どれも腸の大掃除に大事。
教室の生徒さんと自分も快調にして
ご家族やお友達にも広がって
皆が健康になってくれるようがんばろう。


↓今日は綺麗でかわいい画像。
  印刷してメッセージカードとしてお使いくださいませ。
新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs







COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

