ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--

スポンサーサイト

2010.02.21

自力整体教室、満6年!

自力整体教室の様子
平成16年に始めた自力整体教室は満6年を迎えました。
運動神経はゼロ、心移りしやすい私がこれだけ続けてこられたのは、
多くの方々との出会いのかおかげ。

車で40分ほどの自力整体教室に通い始め
この気持ち良さの魅力にひかれました。
身近の体調の良くない人にも、この心と体がすっきりする感激を
教えてあげたい!その先生に
「私の自宅の近くで開講してください。生徒は集めます」
と言ったら
「あなたの家のあたりは遠くて通えない。自分で教えたら?」

それは先生、無謀なアドバイスではないですか?と思う一方、
そんな大それたことをこなす力が、私にある!
と見抜いてくださったのだろうか?と。

後者の甘美な憶測に舞い上がり、
自力整体指導員養成講座第1期受講を決めたのでした。

あの先生の言葉は、果たして、ご自分で指導されるのが
面倒くさいだけだったのか、それとも6年続ける才能を見抜かれたのか。
まあ、今となっては、追究しません。がっかりするのもなんですし。

養成講座では、矢上裕先生から様々なことを学びました。
共に学んだ同期生からも。
そして、その後の講習会で出逢った素敵な他のナビゲーターからも。

90分の教室が終わると、生徒さんは
「カラダが軽くなるだけでなく、なんだか、内側から、気持ちがすっきりします」
とすがすがしい笑顔をくださるのが嬉しいです。

まだまだ自力整体が必要な方がみえるので、出逢える日を楽しみにこれからも続けます。










ポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます。


心も体もここちよく、着物姿もうるわしい、気の流れ良いエネルギー美人に
自力整体教室渡辺衣裳店バナー
渡辺カリンの人形ban1.jpg
タロット占いヒーリングバナー
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

