ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--

スポンサーサイト

2010.09.28

大盛況・癒しマーケット

癒しマーケットにご来場ありがとうございました。
おかげさまで、終日大盛況でした。

タロットには…
お馴染の方、
前回の癒しマーケットで占わせていただいた方、
会場で気に入っていただいた初めての方…などなど
いろんな方に来ていただきました。
占いの終わった後は、皆さん、すっきり。
キラキラと新しい一歩を踏み出し
その決意を表すポストカードをお選びになり
お帰りになりました。

そして、今回は物販もしました。
何を売ったかというと・・・
日本古来の下着、ふんどし!
男性物と女性物も。
私が制作しました。
ふんどし
ふざけて奇をてらったウケねらいではありません。

体にここちいい生き方を求めて
体のエネルギーの詰まりは自力整体で流し
心の詰まりはタロットで流しましょう、
と提案していますが、
体のデリケートなところを包む下着も大事。

鼠蹊部(そけいぶ)をゴムの締め付けから解放すると
とってもラクです。のびのび解放感!
更に材質は絹。
抗菌効果と放湿性と保温性があります。
夏はむれず、冬は暖か。やわらか、やさしい感触。

更に女性用は外出も安心してできるよう、
外れない「もっこ型」ふんどしを採用しています。
更に、トイレでの上げ下げのたびに紐を
解いたり結び直したりする手間不要の工夫をしました。
底部には羽二重をあしらっているので
ふんわり包まれている感じがいいです。

はいた時の見栄えも工夫しました。
「ふんどし」の日本男児の武骨なイメージを
そぎ落とし、おシャレで可愛い感じにしました。
よけいな分量の布部分はカット。

何度も試作しモニターして改良しました。
そして、材料の布は当渡辺衣裳店で使用していた
上質の着物です。
絹100%の色無地や振袖から作りました。
柄物はとってもゴージャスです。

次の癒しマーケットは2011年4月10日
時間があれば、もっといろんな柄の着物で
作ってみたいです。
でも、快適な使用感を求めて作ると、
なかなか時間がかかるもので、
もし、次にも出品できたら、それは希少価値ものです。
見つけたら、ぜひゲットしてください。










ポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます。


心も体もここちよく、着物姿もうるわしい、気の流れ良いエネルギー美人に
自力整体教室渡辺衣裳店バナー
渡辺カリンの人形ban1.jpg
タロット占い占バナー>



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

