ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--


2012.09.24

次回「家族でケア」講座

経絡図

↑は講座のために作った資料です。
経絡という気の流れをイメージしてから
ツボを押す実習に移ります。

去る9月18日火曜日午前の教室のあと、
「家族でケア」講座を開きました。

自力整体教室は体を自分でほぐしていくうちに
鍼灸のような経絡治療効果があらわれるものです。

今回の講座は、それを効果的に手軽な方法で
家族にやってあげたり、やってもらう方法です。

覚えると役立ちます。
ちょっと家族の調子が悪い時、やってあげると
体が軽くなったり、ぐっすり眠れたりして
自然治癒力が上がります。


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

幼いお子さん連れの若いお母さんがたも
参加してくださいました。

子育てまっさかりの時期は、
抱っこで、肩こりや腰痛など起こりやすいので
自力整体教室のほかにも、
家族でほぐしあうといいですね。

ご夫婦歴の長い方も参加してくださいました。
パートナーの痛みをほぐして除いてさしあげる、
という愛情を参加してくださったことに感じます。

皆さんの身近なかたに施される慈愛にほっこりします。
愛情万歳!

優しくされると癒されます。
その癒しを人に感じてもらえると嬉しいです。

この講座を受けられると、
喜んでもらえる術を身につけられます。

でも、お互いに遠慮なく、ほぐされるときの要望、
「もっと強く」「弱く」「位置がもう少し上」
などを言いあえる家族でやりましょう。

よかれと思って他人様にして差し上げる場合、
遠慮されて、違う場所、強弱、爪が痛いなどを
伝えて下さらない場合があります。
お互いのために避けたほうがいいでしょう。

次の「家族でケア」講座は9月29日(土)17時~17時50分開催。
そのあと通常の自力整体教室が18時~19時45分まで。
今回受講できなかった方、どうぞご参加くださいませ。

「家族でケア」講座 参加費 一人500円
そのあとの自力整体教室も続けて受講されると
とっても気持いいですよ。

教室の受講は
以前にうちの教室を受講された方は受講費3000円
今回だけの受講の方は4000円
この日を1回目として1カ月以内にあと3回受講される方は
月謝として6000円です。

ご希望の方は下記へお電話ください。
052-691-5502 渡辺衣裳店

さて、下にバナー4つが貼り付けてあります


一番上の「黄うさぎキィちゃん新月の祈り」
時々更新しているので、ぜひ、ご覧くださいませ。

画像をダウンロードしてポストカードを
作れるようにしてあります。
誰かへ励ましや感謝のメッセージカードとして
ぜひお使いくださいませ。


新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー

心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー

渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店








COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

