ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--

スポンサーサイト

2012.05.29

感謝・自力整体勉強会

今日の午前、自力整体勉強会をしました。
テーマは「健康のための食」。
最近、大きく変わった整食法をスムーズに
生活に取り入れ実行していただくため。
今月から発行した教室だよりや、生徒全員購読する
ことにした矢上先生の通信にも説明がありますが、
実際、それに絞ってお話する時間を設けたほうが、
わかりやすいですから。


今月から入会された方々と、そのお友達が
参加してくださいました。お三人の方は親子で、
それぞれ2歳前後の男の子と一緒。
子連れで外出は大変でも、学びたいという
意識がいいですね。

最初に、まだ自力整体をしたことが無い方へ、
分かりやすい実験をしました。
中指関節をほぐしただけで背骨が柔らかくなる
ことを皆で実感しました。

こうした体のほぐしをする上に、整った「食」が
体を作るのです。

自己紹介がてら、全員に一日の朝・昼・晩の
食事をお話していただきました。
皆さんすでに、実践されたり、情報は知っていたり、
さすが参加されるだけあって、意識が高いです。

その食事方法の良いこと、別の方法の良くないこと
など、体のシステム、理想とする往生際へ話が広がり
濃い内容をお話したあと、試食タイム!

2012.5.29勉強会メニュー

熊本産の無農薬ニンジンジュースはジューサーで実演。
亜痲仁油とリンゴ酢ドレッシングを和えたサラダ。
砂糖無し・甘酒とレーズンの甘味だけ、
米粉に米ぬかをまぜて玄米粉を再現したシフォンケーキ。
参加者どうし和やかにお話して終了しました。

今日の事を活かしてくださいね。
日々の積み重ねが、望む生き方、大往生へたどりつきます。

穏やかに寝ながらとか、
100歳まで農作業した或る日ぽっくり、
ガンで余命の告知を受け、身辺整理して旅立つ、
などなど皆さんそれぞれ考えてらして
面白かったです。心・身・食を整えて
希望どおりいきましょう(笑)


90分の予定でしたが、20分延長して無事終了しました。
無事?ジューサーを片付けるとき、受けるカップを
落として割ってしまいました。ガラス製なので気を
つけましょう。掃除ができて綺麗になりました。
たまには、ちゃんと水拭き掃除しなさい、
ってことですね、はい。

また、研修を受けたあとで勉強会を開きます。
関心のある方、どうぞご参加ください。
次回は6月か7月。日程が決まればここでご案内します。

参加費
教室会員500円
体験教室受講者 1000円(自力整体通信1冊付き-500円相当)
一般の方    1500円(自力整体通信1冊付き-500円相当)


さて、下にバナー4つが貼り付けてあります


一番上の「黄うさぎキィちゃん新月の祈り」
毎日更新しているので、ぜひ、ご覧くださいませ。

画像をダウンロードしてポストカードを
作れるようにしてあります。
誰かへ励ましや感謝のメッセージカードとして
ぜひお使いくださいませ。


新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー

心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー

渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店







スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

Trackback URL:http://karinwa.blog31.fc2.com/tb.php/162-1d3bd886

→ Trackback No.15

今日の午前、自力整体勉強会をしました。テーマは「健康のための食」。最近、大きく変わった整食法をスムーズに生活に取り入れ実行していただくため。今月から発行した教室だよりや...
2012.05.29-20:31 + まとめwoネタ速neo[まとめtyaiました【感謝・自力整体勉強会】]
