ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--

スポンサーサイト

2012.04.17

栄・ホコ天復活!出店します!

実は私、はるか昔、二十歳そこそこの頃、
似顔絵を名古屋1番の繁華街・栄、久屋大通公園の中で描いていました。

平日は企業のOL、日曜日は露天商の似顔絵描き…
いえいえ、ちゃんと名古屋市に美術啓蒙活動として
認可を直訴して、いただきました。

そのころは、フリーマーケットは少なく、
クリエーターズマーケットのような創作活動を発表するようなものは
もちろんありませんでした。

似顔絵を描く若者はいなく珍しかったので
地元のテレビ、ラジオ、新聞、雑誌にもよく取材されました。

近くにNHKスタジオがあり、ドラマ収録中の俳優の梅津栄さん、
平泉成さんがたまたま寄られて似顔絵を描かせていただきました。

番組に出演して、庄野真代さんやコント赤信号の小宮孝泰さんを描かせていただいたり、楽しい体験をさせてもらいました。

今は創作系フリマでは似顔絵出店も多いですね。
お気楽なお客になって描いてもらったりしています。

さて、20数年ぶりに栄の歩行者天国が復活ということで
クリエーターズマーケットで盛り上げるそうです。


4月29日と5月27日(ともに日曜日)12:45~17:15
30年ぶり近くに栄でテントを立てて店をだします。
遊びにきてくださいね。





さて、下にバナー4つが貼り付けてあります


一番上の「黄うさぎキィちゃん新月の祈り」
毎日更新しているので、ぜひ、ご覧くださいませ。

画像をダウンロードしてポストカードを
作れるようにしてあります。
誰かへ励ましや感謝のメッセージカードとして
ぜひお使いくださいませ。


新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー

心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー

渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店







スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

