ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--


2011.07.25

虫干し完了!

虫干し1


大型台風6号は日本列島に沿って北上がと思ったら
東海地方に上陸する前に東へ急旋回して太平洋の沖へ
逃げて行きました。

震災の被害のうえに台風は困る、と
みんなの祈りが通じたのか、よかったです。

女子サッカーなでしこジャパンも世界優勝。
女子ゴルフでは宮里藍選手も優勝。

いいニュースが続いて嬉しいです。

嬉しいといえば、わが店の虫干しは
台風6号がやってくる前に終わりました。

台風前は35度の日々が続き、
収納庫の中で含んだ湿気がみるみる蒸発する熱気。
これぞ虫干し日和り!と暑さの中、大量に干して
例年より短い日数で干し上げました。

虫干し2


朝から晩まで虫干し祭りの日々。
台風後、涼しい日、雨の日が続き、
あの酷暑のうちにやっておいて良かったです。
いつまでも あると思うな 暑い夏。

朝はお盆の後のような涼しい風が吹くし
梅雨入り、梅雨明け、台風、と
半月くらい季節が前倒しで巡ってくるよう。  

虫干し3

虫干しの時、わが店の衣裳がずらりと吊下がる光景は、圧巻です。
特に花嫁の衣裳。
白無垢、色打ち掛け、花嫁振袖、成人式振袖。
着物の豪華な刺繍、模様に感動します。

日本の伝統衣裳の華やかさ、美しさ、職人の技術…
日本人の美意識万歳!

どうぞ皆さま、ご利用くださいませ。

新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー

心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー

渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店





COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

