ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--

スポンサーサイト

2011.07.10

作家和紙でお出迎え

和紙ランプ

2011.05.27の記事でご紹介させていただいた手漉き和紙作家の方に
注文した和紙ができあがりました。

店頭でお客様をお迎えする灯りで
ショーウィンドウと店の玄関に、と用途をお伝えしたら
わたしの好みや店の事に想いを馳せて創ってくださいました。

芯が強く凛としながら和やかな一枚と(冒頭の画像)

和紙桃色ランプ

控えめな桃色で彩られた一枚。

自分でいうのもなんですが、
私の中の男性性と女性性を表現してくださったみたい。
分身みたいに愛着湧く作品です。


数々の工程を経ながら想いのエネルギーを漉きこんでくださったんでしょう。
素敵な作品を創ってくださった作家の
加納 登茂美(かのうともみ)氏と
加納 恒(かのうひさし)氏に感謝します。

作家さんからのごあいさつ状がまた、素敵なんです!
ここでは、もったいつけて非公開ですが。
和紙が着物の形につなぎ合わされ、
粋な柄が手書きされた手作りの封筒なんです。
お心遣いの深さを感じます。

節電ショーウィンドウ

節電中の貸衣装の渡辺衣裳店、昼間は玄関で桃色和紙のランプが、
夕方からショーウィンドウで縦に筋の通った白い和紙ランプが情緒ある明りでお迎えします。

和紙ランプ材料


さて、今回は超手抜き制作です。
お盆提灯の明かりの台座と省エネ電球を用意し、ソケット根もとの突起の高さに
花台をかませて枕にしただけ。
これに筒状に巻いた和紙を被せました。

前回は角材を鋸で切りましたが、そんな手間も省きました。
シンプル イズ ベスト。
こちらのほうがスッキリ。

桃色には直方体の黒い花台をかませてモダンに引き締めました。



新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー

心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー

渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

