ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--


2011.06.18

めざめ

ソフトバンクの孫社長、未来バンク代表で音楽プロデューサーの小林武史氏ら
官邸に5人の有識者を招いて開催された
「自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会(6/12開催)」の模様が
昨日のBSフジの報道番組で紹介されました。

総理は「経済産業庁は原発を推進するためにある。原発のコストが7円だなんて、
ゼロが一つたりないんじゃないか」なんて、本音を。
なんだ、総理もそう思ってたの!?

番組で内閣官房参与の田坂広志氏が次のようなことをおっしゃいました。
少しちがうかもしれませんが、おゆるしを。


「今までは、自分以外の誰かが世の中をよくしてくれるだろうと
国民は無関心で他人任せだった。
しかし、3.11以降、ひとりひとりが自分の頭で考え、
じぶんが世の中をよくするために行動するんだ、と意識が変わり始めた。
ツイッターという声を届けるのツールがあり、政治にひとりひとりが意見する
本当の意味の民主主義の時代の入り口にいる」

12日にツイッターで国民から寄せられた15000もの意見はすべて目をとおしたと
番組に出演した総理の側近の方がいってました。

次は、明日です!
ネットのニコニコ動画で中継され、ツイッターで意見できます。
リンクはこちら↓

http://live.nicovideo.jp/watch/lv536323
今、ここでおとなしくしていると、未来の地球環境に良いことを残せるでしょうか?
視聴して、参加しましょう。
テレビで放送されれば、一番国民がたくさん参加していいののだけれど
いろいろな圧力で、このような対話はむつかしいでしょう。
ネットが整備された日本のこの環境に感謝。




新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー

心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー

渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店


COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

