ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.17


自然エネルギーにシフトしようという今、
私の中でヒーローは飯田哲也氏です。

(飯田哲也氏ツイッタープロフィールより
環境エネルギー政策研究所(ISEP)の所長として、地域をベースとする持続可能なエネルギー政策とその実現のための活動しています)

その方が先日の脱・原発100万人アクションの時、語った動画とお話の要約を下記のブログで観れます。
リンクする時間の無い方へ、更にざっくりした内容はこんなかんじ。

その氏の語りでは、
「菅さんについて否定的な意見は多いが、
今、自然エネルギーへ転換する法案を成立させられるのは、菅さんだけ。
今、彼に道筋をつけてもらわないと、原発推進に逆戻りしてしまう。
今だけは、何が何でも応援しよう」と。

テレビのニュースでは、妙にハイな笑顔の総理の顔を映し出し、
言い回しについて強調していますが、
これも自然エネルギー法案成立に横やりを入れて
原発推進に戻そうとする画策でしょうか?

生理的にこの笑顔は…とおもう方もいられるでしょうが、
瀬戸際で粘って、政治家の責任として自然エネルギー普及の道を開こうとする
菅さんを応援します。

いろいろなからくりを周知した飯田氏が応援しよう、とおっしゃるので。

詳しくはmisaさんの下記のリンクへどうぞ。

misaさんhttp://ameblo.jp/aries-misa/entry-10925165477.htmlのブログ
misaさん、要約をありがとうございます。


新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー

心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー

渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。