ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--


2013.10.31

童話の新作

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店
新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs
ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー
心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー
渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

以前に短編と長編の児童文学賞を授与してくださり、
今回、短編童話の執筆を頼まれました。
20131031子とともに表紙




掲載は愛知県教育会発行『子とともに ゆう&ゆう』1月号。
年末に配本されます。
今日、原稿の締切り。無事、納めました。
愛知県の小中学校にお子さんが通われていて、
購読されてらしたら、ぜひ、読んでくださいませ。

実は、写真の2013年7月号にも、七夕がテーマの童話が
掲載されています。

先日、貸衣装のお客様が、店内に置いてあった名刺から
「『子とともに ゆう&ゆう』の『そうだんや』、読みました!
あのお話、よかったです。作者が、この学区とあって、どんな方かと…」
その作品は、もう8年ほど前、児童文学賞を受賞して
掲載されたもので、その方の胸の中に、
ずっとしまってあったと思うと感慨深いかったです。

誌面にのると、読まれた方が受けとめて
下さると思いながら、いろいろな空想から
物語を紡ぎだしました。
楽しい時間でした。

ぬいぐるみを作らせていただいたり、
物語を作らせていただいたり、
占いをさせていただいたり、
着物に親しんだり、
いろいろ楽しい仕事をさせてもらえて幸せです。
こういうことができるのも、
自力整体で心身を整えられるからだと思います。

自分のさまざまな可能性を引き出してアウトプットする。
多くの人が、そうすると、明るい楽しい世界になると、
まず自分で、やっています。

何か、変えたい方、
どうぞ、いらしてくださいね。



