ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.12

和装施?

着物
先日、お友達の結婚式の二次会に出席しました。
こんな時は、やっぱり着物♪

洋服だと流行とか、体の線とか、コートとのバランスとか、いっぱい考えないといけない。
結婚式の二次会なんて、何度も無いから、このために買うのもね・・・。

…なんて消去法で行きついた答えだけでなく、
タンスの中で子どもの七五三以来20年放置していた着物を久しぶりに着てみたい!
派手でも、誰も知ってる人が居ない二次会なので平気。

嫁入り道具の着物なので、長じゅばんも正絹。
これが、キモチイイ!

絹のとろけるような肌ざわりに気持ちは大和撫子。
皆さんにも着物をご覧いただき、楽しんでいただけたのでは、
と僭越ながら思います。

着物を着るのは仏教用語にある「和顔施」(わがんせ)という笑顔を振舞う奉仕のように
「和装施」ではないかと思います。
皆さん投げかけてくださる視線が優しいですもの。
着物から発するものが、優しいからではないでしょうか?

さあ、皆さん、「和装施」しましょう!
いいことがありますよ!

帰宅して写真をとったら「オーブ」が写ってました!
向かって右側の袖の右、ガラス戸の丸い白いもの。
精霊も和服に喜んでくれてるのでしょう。



ちなみに、うちの貸衣装店の着物の長じゅばんは、ポリエステルが主流です。
(夏物は一部、麻)
でも、訪問着とセットになった正絹の長じゅばんもあります。
お問い合わせくださいませ。

話は変わりますが、下にバナー4つが貼り付けてあります>

一番上の「黄うさぎキィちゃん新月の祈り」
毎日更新しているので、ぜひ、ご覧くださいませ。

画像をダウンロードしてポストカードを
作れるようにしてあります。
誰かへ励ましや感謝のメッセージカードとして
ぜひお使いくださいませ。


新月の祈り~黄うさぎキィちゃん
キィちゃんバナーs


ココロとカラダがスッキリ、エネルギーアップの自力整体教室
自力整体教室バナー

心のつまりを流し、明るい一歩を踏み出すタロット・カウンセリング
タロットバナー

渡辺カリンの創作人形の世界
渡辺カリン人形の世界

冠婚葬祭衣裳レンタルの貸衣装の渡辺衣裳店
貸衣装店







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。