ほわほわ日記

ココロとカラタ゜をここち良く、装いを楽しみ、わくわくを見つけよう

--.--.--


2011.01.05

あけましておめでとうございます

二人振袖
今年もよろしくお願いします。
「心すっきり、体かろやか、装い楽し」
をモットーに、生きてることを楽しく味わうことを発信していきたいと思います。

心の詰まりはタロットカウンセリングで流しましょう。
体の凝りは自力整体で解消しとましょう。
心身すっきりした状態でこそ、装いが輝きます。
衣裳のレンタルは渡辺衣裳店でどうぞ。

1月2日に、熱田神宮へ初詣にいってきました。
店のレンタル衣裳のアピールにも、と娘二人に振袖の着付けをして出かけました。
上の写真です。

私はウールの絣(かすり)の着物と羽織でシンプルに。
主人と4人で熱田さんの前の大通りを歩いていたら声をかけられました。

「TBSの番組『さんまのあなたの夢かなえます』ですが、あなたの今年の夢は何ですか?」
マイクとカメラに私たち4人、思い思いの夢を答えました。

北海道から沖縄まで全国で取材した中からピックアップして放送で使われるとのこと。
バラエティー番組にしては真面目なコメントだからボツだろうね。
でも、こんなに大勢の中で声かけられたこととか、夢を聞かれて声に出していってみたことに意味があるね。
思いがけない出来事を皆で語りました。

そしたら担当の方から連絡がありました。
私たちのインタビューが採用されて、10秒から15秒オンエアされる、と。

新春のちょっとした嬉しいハプニング。

晴れ着を着ると、いいことあります。
やはり、日本人は着物が決まります。
幸運の磁力・引力が高まるのですね。

今日も来週月曜の成人式に和装したいとイケメン男子がレンタル予約にきてくれました。
中も外も輝いて今年も良き年をおくりましょう。
